降り際に爆裂火口を目の前で見てきました
この先は立ち入り禁止になっていました
{7D89CF52-E0E6-44EB-92FE-2EB332AB91C6:01}


下を見るとこんな感じ
吸い込まれそう
{21D8621A-BA9D-4BF2-9E35-9A27DA672611:01}
旦那がぼそっと一言『いやだ…』

(*^^*)



山頂に来たのに、これを撮るのを忘れていた
{AE914AC0-EE97-469A-A5C9-E5A69FF4B313:01}
またガスってきました



帰りは赤岩の頭方面に降りていき、樹林帯を通ってオーレン小屋まで戻るルートにしました
{8CC493C5-A835-45BE-83B5-050E515ACBB7:01}


赤岳を見ながら降りていきます
{F859D079-D27B-4F6A-B67E-FE62DECC4658:01}



登りとはまた違う雰囲気
{86068331-2BDE-4281-B0E6-BFFD7337C7A7:01}


分岐
{2C81B4A0-9FC8-4214-9771-C62B7399CFE6:01}


再びオーレン小屋へ(15:40)
さっきまであそこ歩いていたのか…
{35D4CACB-10BB-4275-B388-8FA222E6CD84:01}
下りはキノコ撮影に盛り上がっていたので、だいぶゆっくりペースだったかと思います



今度は珈琲を頂きました
{93327DF5-8842-47E5-874D-4CF51E3A430F:01}


カミキリムシがベンチにやってきました
相変わらず虫を呼ぶ私
(実は山頂ではカメムシがやってきた)
{0946D44E-2FD5-4789-8E44-9233EE488D3F:01}

オーレン小屋では硫黄岳とオーレン小屋のピンバッジを購入して後にしました



その後も駐車場までひたすらキノコ撮影に勤しむ私

あまりにも色々なキノコ達と出会えた為、キノコに関しては別記事で…

・*✧:.◝(⁰▿⁰)



この後『縄文の湯』という温泉で軽くご飯を済ませ温泉に入り、疲れた体を癒して帰りました

₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

温泉が多いのも有り難い環境です



少しずつ気温も低くなってきて、晴天率も高くなるし山の景色もこれからの方が良いので11月上旬位まであと数回山に行けたらなぁと考えています
(雪が降るまで)

旦那の休みとお天気次第ですが…



昨日から下半身が筋肉痛ですが、こういう筋肉痛は幸せだなぁと思います

達成感と充実感でとても楽しい登山でした



来週もタイミング良ければ八ヶ岳に行こうと思います

次は天狗岳がいいかな…
٩( ᐛ )( ᐖ )۶






おまけ

帰りが遅かった為、部屋は真っ暗、夕方に生野菜ももらえず不満たっぷりのモモタ…
牧草をやけ食いしていました…苦笑
{DF6F44A6-7BA4-4CDA-9AB3-41D6251FDDF3:01}
しかもたまたま枕が座布団みたいになっているし…



( ̄∀ ̄)すまなかったね…