八方池山荘からぐんぐん登り

石神井ケルン(1974m)

息(やすむ)ケルン(2005m)

八方ケルン(2035m)



この辺まで来ると風が半端ない強さになっていきました

谷から吹いてくる風がめちゃくちゃ強くて片足上げれば吹き飛ばされるのではないかと木道で動けなくなる私

更には強風の上に気温が低いので余りの冷たさに耳がちぎれ‥る‥
(  ;∀;)

ここで帽子をニット帽に変えました

しかも強風により目が開けていられない‥
(ハードコンタクトの天敵は風)

旦那にサングラスを借りて事なきを得ました






そして『八方池』(2060m)に到着~♪


カネゴンもご機嫌です♪

ここで休憩

作ってきたおにぎりを食べました♪

大自然を目の前におにぎりの美味しい事






その後は更に少し登って第3ケルン(2080m)へ


ここから見る景色がまた最高でした



美ヶ原・八ヶ岳・南アルプス方向
うっすら富士山も見えていました








ここまでで引き返す事にしました

(ここから先は登山装備が必要との事)

更に進めば

丸山ケルン(2430m)

唐松岳山頂(2696m)


まで行けたのですが、2時間半かかるという事でまたの機会に‥

もうこれだけの景色が見れただけで大満足でした♪


この景色をずっと見ていたくて下山するのが名残惜しかった‥苦笑


帰りは黒菱の駐車場まで全て歩き、無事下山しましたとさ


帰りの車は爆睡でした

今回は旦那の車で行ったのですが、私はマニュアルを運転できないので必然的に全て旦那が運転する状況に‥

(* ̄∇ ̄*)あははぁ‥すんません





そしてショックな事が‥

八方池が人生で2回目だったという事が発覚‥

Σ(-∀-;) え‥?


中学生の時に家族で行ってたらしい‥

白馬に行った記憶はあるのです‥が‥


八方池の記憶が‥ございません‥


( ̄▽ ̄ ;) 八方池さん‥ごめんなさい‥