仕事から帰りご飯を食べて、携帯ゲームをしていると眠くなり、いつの間にか転た寝…


浅い眠りだったので夢を見ました。


暗い夜道、見覚えのある道です。
じいちゃんから電話があり、家に誰も居ないからどうした?と。
ばあちゃんと母ちゃんは誰かのお葬式に出てるというのが頭にあったので、そう応えました。

そして暫く電話していると、
何処から来たのか、ばあちゃんと母ちゃんとばったり会い、一緒に家に帰ることに。

じいちゃんは、お腹空いたから早く帰ってきてくれと。

ばあちゃんと母ちゃんは今から帰るから、待っときない!と。


でも、じいちゃんから返事がない。

今から帰るけん待っとって~
ともう一度言うと、ごめん寝とった…と。


そこで夢から覚めました。


何なのかよく分からない夢だけど、
じいちゃんと話せたのが嬉しい。


じいちゃんはもう亡くなりましたが、
自分の夢によく出てきてくれます。

それがどんなに嬉しいか。

だって起きると涙出てます。

どんな意味があろうと、自分はじいちゃんに会えるのが嬉しいです。

今日は電話だったけど、はっきりと覚えてないけど、声も聞けて嬉しいです。


自分がプロレス出来ているのは、じいちゃんが誰よりも応援してくれているから。




何だか不思議な夢だったけど、心休まりました。

じいちゃん、ありがとうございます。