自分は小•中学生の時、学習塾に通ってました。

中学生の時に担当していた先生が金八先生みたいな方で、凄く影響を受けた先生ではないかと。


その先生が言って下さったお言葉は沢山ありますが、今でも心に響く言葉があります。


それは、

千日を鍛とし、万日を錬とす

千日という莫大な時間を掛けて鍛えあげてきたけど、それを錬り上げていくのにはその倍以上の万日を要する。

こういった意味合いがあります。



例えば、頭が良くなりたいだとか身体を強くしたい、大きくしたい、心を強くしたい…
色んな事が考えられますが、それをいざやろうとしても容易な事ではない。


でも、やる価値はある。


それが自分の目標であり夢であるから。



ただ、自分自身のリミッター、限界値を超えてまで自分を強くしようとする人は中々いない。


やりたくない、できない、やろうとした、頑張った…色んな理由をつけては逃げる。


俺はそれではダメだと思ってる


だから、デスマッチでも上目指してやっている、ころからもね。


絶対近いうちに結果のこしてやる。



この言葉どおり、今は鍛えている所、もう少ししたら練り上げていく。

ちょっと早いかもしれないが、うかうかしてられないなと。


iPhoneからの投稿