「会いたい」

このことばを言ってしまったら、

全て元通りだってわかってる。

だから言わない。

別れてもうすぐ1年がたとうとする今、

連絡がきても

ぐっとそのことばを抑えている。





世間の流れに沿って生きることが楽。

もちろんそれはあるんだけど、

あのときの自分に戻ることが、

やっぱり抵抗がある。

自分は二の次になってしまうから。




自分の本当の気持ちがわからなくて

さまよってるときは苦しい。

裏の顔と表の顔を上手に使い分けて

色んな自分を楽しめるのは、

すごく幸せなことだと思う。

そして、私はそれが下手くそだ。





ケイタと付き合っていたとき、

表の妻、母の顔と

裏のただ純粋に恋する女の顔を

行き来するのが

最初は楽しかった。

そして、その表裏をひとつにしないといけない

という思いこみに

私はだんだん苦しめられた。
 




ただ、今は会えないことが苦しい。

こんな気持ちも1日のわずかな時間だけど。

会いたい、会いたい、会いたい。

その気持ちを今は認めよう。