古いテレビに、急に画面にヨコシマが出て、「壊れた!」と喜びました。

13年くらい使っていて、録画も出来なくて、もちろんネットにもつながってなく不便だったのですが、壊れないと買い替える気にならないケチな私。

待ってました!と、娘に付き合ってもらって、テレビを買いに行きました。

 

電気屋さんには、テレビがいっぱい。どれも良い画像。

よく分からないので、値段と店員さんのお勧めで決めました。

配達を待っていられないので、持ち帰り、すぐ設定。

さすがに最近のテレビはとっても簡単。親切。

BS、Wi-Fi、プライムビデオも何一つ困ることなく、直ぐに見れるようになりました。

リモコンにプライムビデオ、ABEMAのスイッチもあるんですよ。便利!

 

あまり大きくないので、テレビの値段は大したことなかったのですが、テレビを捨てるのにけっこうかかりました。まあ仕方ない。

 

それにしても、快適です。

早速「鬼滅の刃」を見たのですが、綺麗!凄くいい!

なんか知らない機能がいっぱいあるようですが、それは使えるかどうか?

 

便利な機能は、高齢になるほど役に立つとは思うのですが、使いこなせるようになるのが難しい。使えるか使えないかで生活の質が変わってくると思うのですが。

 

リモコンに「ざんまい」「ボイス」「タイムシフトリンク」とか聞いたことのないスイッチがあります。

せっかくなので、一回はチャレンジしてみます。

そういうちょっとした好奇心が、大切なのでしょう。楽しい老後のために。

まだ私はそんな年ではありませんが🤣