今日はいいお天気。

桜は散ってしまいましたが、まだまだお花がいっぱい。

母親を寝かせたら散歩に行きます。

 

最近私はプチメンタル不調だったかも。

原因は炭水化物の取りすぎ。(ネットニュースにありました)

そう言えば、塩おにぎりが美味しすぎて食べたもんなと反省。

そんなことあるかと思いながら、何かのせいに出来ると楽。

 

気分が落ち込むと、母親が許せなくなる。(元々許せないけどもっと)

私がどんなに「困る」と言っても聞く耳なし。直さない。

40年以上悩まされていて、私に何から何までやってもらっても、同じ。

カサンドラなんだからとそういうものと思いつつ、やっぱり許せない。

 

そこで、今日、閃いた!

「母親は人間じゃない」と思えばいいのだと。

なんて酷いことを言うと思われるでしょう、私もそう思いますから。

人間じゃなければ、「アリガトウ」「悪いね」なんて言わないし、何回言っても直さないのは当たり前。

どうせやることは同じだし、母親も私に責められないだけいいかも。

 

私は酷い鬼娘です。

でも、こんないいお天気に、気分悪く過ごすのはもったいない。

日焼け止め塗りまくって出かけましょう!