今日も、夜散歩、夜ブログ継続中。いいぞ!私!

 

昨日、色々整理していたら、どなたかに頂いたサマーヤーンが出てきました。

すごく素敵なやつ。

 

 

 

いっぱいあるし、これは、セーターを作ろう!と編んでみたのですが、なんと難しい!

大きなボコボコがあって、ほどいてやり直しができないし、何目か数えるのも出来ない。でこぼこに引っかかって、緩くなったりきつくなったり。

これは編み目を拾うのも難しそうなので、編みっぱなしでいいやつにしようと考えて、首からグルグル輪針で編むデザインにしてみました。

一応、ラグラン袖風になる予定です。

長さとか、幅は編みながら決めていきます。前後ろもなしです。

ホントに適当!

ちゃんと編み物する人が見たら、卒倒しそうな代物。

まあ、どうなるかは、やってみないと分かりません。

上手くいったらブログに上げますが、いつまでも上がらない時は失敗したと思っていただければ。

大物なので、暫くかかりそうです。来年になることもありです。

 

編み物は意外に時間がかかります。

ゆっくりと楽しみたいと思います。