{AB8B929A-5F8D-4A0E-8732-0A5D6BD5D6CB:01}

{ED42D5EE-B9C1-4F5C-B15E-FEE0B7ACBDE4:01}
エアコン修理しました。先週末、何故かエアコンの効きが悪くなり、室内の吹き出し口から白煙が出たり、何と氷混じりの水が出たり、色々変化があって楽しい?のですが、エアコン自体は効いたり効かなかったりとひと昔のイタリア車状態。季節が涼しかったらまだマシなのですが、この真夏にエアコンレス仕様は無理!実際、エアコンが効かない状態で日中走ってみましたが、ホント脱水状態になりそうでした(>_<)。ディーラーでチェックして貰うと、エアコンブロワの回路が破損およびエキスパンションバルブのシール材からの冷媒リークが発覚。エアコンなしで一夏超える勇気と体力はないので、今日修理しました。メカさんの話を聞くと部品交換は自分でできそうだけど、冷媒を入れるのは無理というか真空引きなんてできっこないので、素直にディーラーに作業を依頼。当然?ながらちゃんと治りました。エアコンがちゃんと効くようになって天晴れクラッカークラッカー