{E3E8437F-2760-4ADA-AEA4-A9E229E5E0D7:01}
台風が通り過ぎちゃいましたが、雨はまだまだ降っています。なんというか最近お目にかからないほどの雨が降っている訳で、出勤や客先打ち合わせへの移動も億劫。しかも、乗った電車は人身事故の影響で緊急停止しちゃうものだから、電車の中でカンヅメ状態。おまけに、緊急停車した場所が、曲率のきついバンク(傾斜)のところなので、傾いた電車の中で20分も直立不動(>_<)で立ってないといけない罰ゲームまで味わう始末。傾いた電車で長時間立って過ごしたのは初めて経験でしたが、私の後ろに立っていたヘッドホンしたリュック背負った若者が長時間立っていることに慣れてないせいか、ふらふらでガツガツ!と私にリュックを当ててくる始末。当然、若者から"ゴメンなさい"の一言はありません。満員電車でリュック背負っている常識外れの行動にも驚いたが、周りに迷惑をかけている事実がわかっていないことに更に驚いた次第。まぁ大音量で音楽聞いているのなら、せめて音漏れしないヘッドホン使え!と言いたい。