{D68A1D81-ED66-405B-8F43-020C9A626EE2:01}
アルファロメオの新型セダン ジュリア。麗しい名前から想像される外観ではなく、ドイツ車的な相当たくましい"アスリート"系なビジュアル。なんと、トップモデルはフェラーリチューンのV6 3.0リットルターボで510馬力仕様まであるから驚き。あの限定車8C コンペティツォーネですら450馬力だったことを考えると、この馬力はエイプリルフールのネタか?とすら思えたりもします。モデルごとのヒエラルキーは全く意に介さないところは、アルファらしいとも。でもジュリアはしっかりRWDなので相当魅力的。アルファに実用性を求めてはダメとはわかりつつも、ワゴンがあれば!買いたいと思わせるモデルですね。購入するなら、スタンダードモデルになりますが、耐久性という単語列とは無縁そうなアルファだけに、あまりに馬力のあるモデルはバラバラになりそう?って考えすぎかな。