photo:02
photo:01
スキー滑走時の最高時速が(今更ながら)明らかになってきて、その数値がかなり高めな感じと思ったり~。正直、バイクより速い時があったりするので、ノーヘルじゃマズイでしよ?ってことで、安全上の理由でヘルメットを購入。BRIKO、CARRERA、POCなどの海外モノはデザインが良くて結構気に入ったものが多かったのですが、フィッティングしてみると、私の頭のカタチに合わない汗。ホントものの見事な程に側頭部あたりに"あたり"があったりします。完全に日本人的な頭のカタチってことが判明しましたクラッカークラッカー。結局、合うヘルメットって日本メーカーしか残らなかった(笑)。モノはSWANS(の地味なヤツ)にしました。まぁゴーグルと同じマニファクチャラーってことでグッド!。来週末くらい、どっかでシェークダウンしてみようかな?



iPhoneからの投稿