photo:01
photo:02
少し前に新しい腕時計を購入。超ピークだった仕事がひと段落した弾みで、手に入れた訳。モノはCASIO/EDIFICE と言うモデル。カーボンが使用されていることが(私的な)ポイント。基本的にはステンレスが主たる素材なので、カーボンから連想される軽さはなく、重量感はかなりありますね。実際はレーシングフィールドでの過酷な環境下で使用されているタフな時計です。その使用用途にも関わらず、ソーラー+電波時計機能を搭載しているので、電池切れと時間合わせが不要なところもイイ。こんなに正確だと、地球の自転と時計が同期しているのでは?と言う錯覚すら起きます。電波で正確に時を刻んでいると思うだけで、何か時計に対する信頼度みたいなのが上がる感情が芽生えるのが以外でした。たまに秒刻みのスケジュールがあったりするのですが、そういうシチュエーションではかなり頼もしい相棒ですね。



iPhoneからの投稿