photo:01
ここ数週間は(ポリシーに反して)土曜日出勤を敢行。通常勤務の月~金曜日はミーティング、会議、ブレインストーミング・・etcにかなりの時間が割かれてしまうのですよね。そのアウトプットには圧倒的な量及び質を伴う訳です。その"思考に流されて"しまいプロジェクトの"進路"の舵取りに間違いがないか?それを冷静に見つめ直す時間として、土曜日を充てているのです。間違った判断はしていないか?早とちりはしていないか?客先の意向に沿っているか?スケジュールに遅延はないか?余計な仕事はしていないか?・・考えだすと色々と気になるものです。ついでに、次週の段取りも土曜日にしちゃいます。わざわざ土曜日にソレをする必要かがあるのか?weekdayにすればいいんじゃん的なツッコミがありそう。まぁ今は絶対的な時間が足りない事実(+私の能力の限界)もあるので、仕方ない感じもありますが、この土曜日出勤自体も改善しないといけませんね。



iPhoneからの投稿