photo:01
photo:02
カメラを購入しました。ネットでの情報及び店頭での触ってみたなかで決めたのが、このSONY DSC-RX100です。カテゴリー的には"コンデジ"って事になります。今まで、使っていた最小機種であるミラーレス機E-PL3より本体は一回り小さく、レンズの"出っ張り"は半分以下"の寸法感。正直、(今までの私の所有機種からは)スゴく薄いって感じます。この機動性のためにコンデジを購入したと過言ではありません。世間様のコンデジにはもっと平べったいモノはありますが、画質との兼ね合いでこの機種に落ち着きました。デザイン的にもスッキリしており、かなり好印象。しかしながらボディそのものが小さいので、ホールド感自体はイマイチ。この辺はコンパクトさとトレードオフなので仕方ありませんがこの辺は慣れが必要。私的に初のサイバーショットですが、操作系はかなり直感的に使えるようで、起動の速さと合間って、思った時に即撮影が出来るのはGOODグッド!。懸念される"ソニータイマー"の予防処置として延長保証をつけて5年間をつけておきました。

photo:03


iPhoneからの投稿