最近のアップデートで「メッセージ」なるアプリが使えるようになりました。以前のメッセージのサービス内容はKDDIの場合だと、俗に言うCメール(携帯番号でメールが発信できるヤツね)のみ対応だったので、基本Eメール派の私には無用のものだったのです。でも、このメッセージはメールの履歴がツイッター風の吹き出し的に表示されるこのアプリそのものは凄く見易いので、コレを使いたくてCメール使うかなぁ~  と考えてしまったのも事実。そんなこんなしている内に、Eメール(@ezweb.ne.jp限定)でもこのメッセージが使えるようになったようで、早速アプリがトップ画面に移動。コレやっぱり便利ですが、カタカナ表記はちょっとカッコ悪い。