まだ、雪山に行く予定はありますが、ゲレンデの方へ行く日程がまったく取れなかったので、強制的にスキーシーズンは終了。ディーラさんには「まだスタッドレスタイヤですか?」なんて言われていましたが、ようやくスタッドレスタイヤからサマータイヤに換装。取り外したスタッドレスをマジマジを見ると、ブロック飛びも多数あったし、なによりゴムに細かなひびがあったりしてさすがにこのタイヤ(ミシュランX-ICE)ももう限界。高速長距離移動を強いたタイヤですので仕方ないかぁ~ 実際、雪上でのグリップも低下した状態なので、来シーズンは新たにスタッドレスを手配しないとだめですね。明日は雨らしいので、夕方にはジェットパックもついでに取り外ししちゃいました。"夏タイヤ+ジェットパック"のハイブリッド仕様なこの姿だったのは4時間あまり……ジェットパックがなくなったので、ガラスルーフが全開できるようになりました