二台目のPSP(PlayStation Portable)を購入。型番としてはPSP-3000 になるのですが、一台目であるPSP-1000と比較すると、軽いし、薄いし、そして安っぽい(笑) でも、CPUは変わっていないようですが、起動などは速くなっている感じ。メインメモリーが倍になっているのが効いているのか?まぁそんなにハードなゲームはしないハズなのでそんなに気にはしていません。。子供たちとかは、PSP同士での対戦ゲームをしたい!!なんて言ってますが、一つのソフトで4人まで対戦できたりするNintendoDSとかと違って、PSPはソフトが最低二組買わないと対戦ゲームができないのが(財布的に)難点。でも、UMDの動作音が静かなのにはちょっと感動。でも、保証書って書類は一切なく、箱が保証書を兼ねているってどうよ?