photo:01

先週に引き続き、新入職員歓迎会に参加。ちなみに、先週は"チームとしての歓迎会"、今日は"関係各課合同歓迎会"、来週末は"部主催の歓迎会"と合いなります。一応、新入職員指導員を仰せつかっている身ですので、歓迎会は皆勤賞爆弾の予定。今日の歓迎会は規模が大きいので、開催場所は会社の食堂爆弾 社内でアルコールは飲まないとの誓いはこの時ばかりは封印して、乾杯と様々な挨拶と談笑(愚痴も多数?)をこなした後、ほろ酔い気分で結構シリアスなデスクワークをこなしておりやした。でも、何だか談笑中に上司に「中国に特許を出せぇ~爆弾」なんて言われていた様な••気もします。思わず、YESみたいな返事はしたのだけど、特許は何語で書いたら良いでしょ??



iPhoneからの投稿