今日は新人君が配属される日ですので、自席周りの片づけをセッセッとやっておりました。どれだけ片付けても、数日で元通りになるのですが、新人君に「片付けが出来ない指導員」と初日から思われるのもナンですので、ちょっとだけ繕ってみました。まぁ~第一印象が大切って指導員研修の社外講師の方も言っておられたので・・・(ホントかな?)実は、この後昼一番に新人君たちが待つ部屋に指導員自らが迎えに行くのですが、この部屋に入室すると、新人君全員の視線が指導員に集中するのですね。その視線の意味を知る由もないのですが、色々と聞いてみると"おいおい俺の指導員はどいつだ?みたいな品定め的"もしくは"怖い里親に引き取られる子犬的"な感じだそうで、どちらでも罪ないはずの指導員からするとホント痛いイベントらしくちょっと憂鬱。