おげろぐ
おげろぐ
おげろぐ
おげろぐ
おげろぐ
おげろぐ
おげろぐ
西宮のイタリアンの名店'ndiamo cucina(ディアモ クッチーナ)を訪問。事前情報だと、予約なしでは並ぶの必死と言われていたので、開店ダッシュをかけるべく早めに入店しようと目論んでみたのですけど、駐車場を探すのに往生してしまい、何とかカウンター席に滑り込みセーフ(店舗には駐車場が無いので要注意)。イタリアンですので、オーダする前にパスタのサンプルを見せてくれます。そこからパスタ料理の完成系を想像出来るのがgood。どうも人気はベスビオパスタ(この日はツナと青菜のピリ辛トマトソース)のようです。食した料理以下。

・前菜盛り合わせ(ヒヨコマメのナンたら、キッシュ、基本野菜系)
・ホタテ小柱と白菜のトマトクリームソース マルタリアーテ(ソースが濃厚)
・ソーセージと野沢菜のミニトマト添えタリオリーニ(塩焼きそば風ですがちゃんとパスタ。パスタの感触が気持ちよく美味)
・仔牛肉のチーズのせオーブン焼き(焼き加減が絶妙。以外にもチーズもマッチ)
・ティラミス(ラムレーズンアイスと食べると最高。ティラミス単品だとちょっと・・)

店内も明るくお洒落で、料理も美味なので、かなりの人気店なのもうなずけます。