おげろぐ
おげろぐ
iPod touch と iPad2にiOS 5をインストールしてみました。今回は"引き?"が良く、前回のようなトラブルもなくアップデートが出来ました。鳴り物入り?のiCloudも今回から使えるようになりましたが、双方とも同じIDを設定(別々も可)したため、iPodTouchで保存したデータ類(所在地も)も嫁様が使っているiPad2からも見えることになってます。逆も真なりなのですが…クラウドとはそういうものなのでしょうけど、なんだか"筒抜け"感がアリアリでちょっと…あせるとは言っても、iCloud自体はこれから本格運用するので今のところはそんなに使い方が判っているわけではありません。ローカル上で使っている限りはiOS 5自体はそんなに変わった感じはないかな?。肝心の動作に関しては、iPad2で感じなかった速度低下が、iPod touchでは明らかに感じるのはCPUの古さからでしょうか。ホント動作が遅くなっているのが残念。安定性もちょっと悪い感じで、iCloudに興味の無い方はiOS 4.3のままでも良いかと……

おげろぐ
この画面から、嫁様のiPad2に「ボリュームmaxなメッセージ付のブザー」を鳴らす悪戯が出来たり、嫌がらせな「ロック」を掛けたりも出来ます。さらには、最終奥義「データの全消去」もボタンひとつで出来ちゃうのが、便利やら怖いやら…気をつけないと反撃されるかもしれませんグッド!