おげろぐ
山陰で珍しい、こんな晴天な一日でしたが、業務的には"嵐"が吹き荒れております(汗)。大筋では、収束(終息か?)方向に向かっているのですが、話の持って行き方によっては、ドツボにはまる可能性もあったりと、まったく予断を許さない状態です。"話"を優位に持っていくためには、様々なデータ収集+理論武装が必要。私にしては珍しく、全身全霊を傾ける必要がある状況に追い込まれており、楽しみにしていた"週末の旅行"はとても行ける状況ではなくなってきました。局地戦でなんとか勝利を収めて、素早く撤収(停戦)したいですね。そのためには、あらゆる"資源"を投入してよいとのお墨付きを貰っております(=絶対負けてはいけないという意味)ので、戦線拡大だけは防がないとダメですね。まぁ負けてはいけないけど、強いて言えば、勝ってしまってもビジネス上色々と波風が立つわけで、落とし所が難しいところでもあります。ベストな決着パターンとしては相手に気分良くなってもらい、コチラとしては後腐れがない状態ってところでしょうか?