ディーラーに消耗品(ワイパーブレード)を発注しようと、TELをかけたところ

『12/27~1/2まで正月休みです♪トラブルの際はJAFに頼ってねラブラブ』みたいな

録音アナウンスが‥そう、正月休みに突入していました(爆)。

自分が正月休みで、他人様に『働け~むっ』なんて言える身分ではありませんが、

ま・さ・か今日から正月休みとは、男前すぎますsubaru様。


所用で、R171を走ってみると、

今日から正月休みしているのは、

トヨタ、スバルのみ

皆トヨタ系(&株主)かぁ~

この時期って、車は売れにくいとは思うのですが、

休んでいていいものか、少し不安。

私みたいに駆け込みとか、休み前のメンテ依頼とかありそうなものだが‥


その他のディーラーはちゃんと営業してました。

アウディ、ポルシェ、BMW、メルセデス、

マツダ、スズキ、ホンダ、ダイハツ、三菱、日産


みんな働いてましたよ~

アルファ、ランドローバーは、店員さんらしき人は居たけど、

開店しているか確認できず‥


おげろぐ


『BMW X6』 本日納車の方もおられるご時世ですよ。

12/29(月)から正月休みの方が、印象宜しグッド!と思うのは私だけ?


で、肝心のブレードですが、

レガシィのブレードは、レクサスと同型(DENSO製)が使用できるので、

レクサスから調達しようかとも思ったモノですが‥


・TOYOTA系は正月休み‥きっとレクサスも休みだろう。

・近所にレクサス店がない‥高級車が売れる土地柄なのにネ


よって、レクサス行きも断念。

ご利用は計画的に!ですね。