すっかり明けましてですが
 
クリスマス前におやじ殿が入院。
 
まあ、意識もあり元気になっているので
 
一安心ですが、そんな状況でも
 
学ばないおっさんがここに・・
 
どうしても大型二輪が欲しくなり
 
その計画遂行に維持できないおもちゃを
 
手放すことを決意。遂に売却しました。涙
二束三文で購入しましたが予想の上いく
 
二束三文ぷりでした・・さよ~なら~
 
まあ、距離も出てたので壊れ始めたら
 
目も当てられない費用かかります・・
 
いい車だったのになあ。
 

来年には二輪を手にしたいですねえ。

(バイク熱が続いていれば)

次のおもちゃはスバルです。
 
4駆でワゴンとなると選択肢は限られますが
 
思った以上の程度良しを入換えできたので
(納車は少し先です。)
満足するしかありません。駐車場も小型専用の
 
立駐に変更。かなりの経費節約に成功!
 
しかし、超狭くてホイールをヒットしそうな
 
鉄枠があり、この期に及んでホイール
 
換えようとか頭悪すぎですね。
 
そんな独りが身に染みるクリスマスからの
 
年末年始。どーせやることもないおっさん。
 

借りているシルフィで大みそかに出撃。

 

サーファーは選ばないセダンです。

 

当然、南しか選択肢にありません。

J’s前からチェックですが残念な感じ。
 
今年は波ないから納めもこんな感じかあ
 
とあきらめつつもサイズアップの予報を
 
信じて南下してきましたから!
 
花籠はワンサイズ大きく、バンクもある。
 
ここで納めようとパドルアウトすると
 
腰くらいの波が夕方に向け、ミルミル
 
サイズアップ!最後は頭超えのセットが
 
じゃんじゃん入り、めちゃくちゃラッキー!
 
ゲットもハードになりましたが
 
LRとも形が良いのが入り大満足で納めました!
 
あったけーし、最高楽しかったっす!
 
年始はおやじ殿の入院で1人きりのばば様を
 
相手して3日に乗り初めでJ’s前からチェック
サイズは腰胸ですがワイドな感じ。
 
二匹目のどじょうで花籠見ると
 
切れ目あるので乗り初めは花籠で決定!
 
板も当然、ニューボード!冬はEPS!
 
セットレフトがいい波で今年は幸先いいぞー!
 
と満喫してきました。
 
4.5日は社畜して、ばば様相手しながら
 
7日にまた南下。結局、花籠で決定。
 
サイズはセット腰。お化けで腰胸でした。
いいセット見てすぐに着替えたんですが
 
あるあるの入るとセットなくなる状態。
 
老体なのでお化け待ちでのんびりしてましたが
 
さすがにつまらないのでインサイドへ
 
潮の加減かセットも入りだし、
 
良いレフトセットを掴んで2ターン目で
 
レールが跳ねてズッコケましたが
(硬いとこで抑えられません。)
沖に出ようとすると見知らぬサーファーさんが
 
「今のバックサイドリップ、ちょーカッコ良かったです!」
 
「ヤバかったです!」とか声かけられて
 
ソッコー有頂天ですよ!!「いやあ、波が良かったです。」
 
とか、大人な対応しましたが沖に戻り、仲間に
 
ねーねー聞いた?聞いた?とうっとーしさ全開!
 
わかりやすく爆あがりするおっさんでした・・・
 
だってえ、見知らぬ人に褒められるなんてえ!
 
いやあ、こいつは春から、縁起がいいぜえ!
 
てか、実はその一本前のレフトリップの方が
 
自分的には良かったんですがねえ・・
 
完全に調子に乗ってますね。
 
正月から自慢です。
 
今年もよろしくお願い申し上げます。