今日は娘ちゃんの就学時健診が小学校でありましな爆笑
お昼ご飯後に幼稚園に迎えに行って、一緒に小学校へGO乙女のトキメキ
久しぶりに二人っきりだったので、娘ちゃん喜んでたウインク

今回健診受けたのは約80人。
一クラス30人みたいなので、多少増減はあるだろうけど、来年の1年生も3クラスになるでしょうって!
うちの幼稚園からは12人いましたが、2人は転勤が決まっているので、実際一緒の小学校に通うのは10人ルンルン
男の子2人、女の子8人と女子率高いですチュー


健診はというと、
受付後、子供達は5年生のお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に、内科健診・発達健診・歯科健診・視力測定と進みます。
その間、保護者は体育館で小学校の説明なんかを聞きました!!

入学前に準備するのは、鉛筆・消しゴム・筆箱・下敷き・上履き・図書入れ袋
あとは小学校で一括購入だったり、都度用意してくださいと案内があるみたいくるくる

入学式は2020年4月7日(月)
娘ちゃん、小学生になるのかぁ〜

卒園までに幼稚園での思い出いっぱい作らなきゃOK


健診結果は歯科と視力が返ってきたけど、両方問題なしグッ
虫歯無し、両眼とも視力1.0以上でした💮

もう少ししたら、通学ルートを一度歩いてみないとな音符集団登校ではないので、ちゃんと自分で行けるようにしてないとDASH!



そして、長男くんは今日から習い事スタートビックリマーク
サッカー教室に入会しましたサッカー
幼稚園に来てやってくれてるサッカー教室なので、送り迎えもなく、預かり中にしてくれるので、ありがたいふんわり風船星
サッカー少年、がんばれ筋肉