1ヶ月8日(生後38日目)

今日は次男くん&私の1ヶ月健診に行ってきました照れ

まずは次男くんからキラキラ
体重4860g(産まれた時3220g)
身長53.8cm(産まれた時50cm)
完母ですが、しっかり大きくなってくれていました!!
一日50g増と順調過ぎる成長っぷりデレデレ

そして、2週間健診の時に相談して、様子見になっていた事を相談。
やはり、左側が陰嚢水腫でした!
実母と話していて私の弟もなっていたらしく、結構なっている子は多いみたいです!!
様子見で水がひいていくのを待っていいみたいOK
稀に鼠径ヘルニアになる可能性もあるので、そこだけ注意らしい。鼠径ヘルニアは娘ちゃんで経験済みなので、お風呂の時のチェックを毎日欠かさないようにしないとグッ

それ以外は、
乳児湿疹も今の所なくOK拍手
入院中にした先天性代謝異常等検査の結果も全て正常拍手
お臍も綺麗なので、大人と一緒のお風呂OK拍手
黄疸はまだ数値が5〜7くらいありますが、母乳だし大丈夫👌ただ、3ヶ月になっても今と変わらなかったり、便が白くなったら受診するようにうずまき
2ヶ月になったら、近所の小児科で予防接種を忘れないように言われて診察は終わりました赤ちゃん

お次は、私の健診!
内診して、
子宮の戻りもOKOK
卵巣も腫れてないOK
会陰切開の傷も綺麗に治ってるOK
湯船に浸かるのもOKOK
妊娠前の生活に戻っていいよ〜と言われました音符

早目に行ったので、受付1番で早く終わることが出来ましたラブ

そして、出産の時の吸引分娩、やはり保険適用になっていたみたいで、生協の共済金の請求が出来そうです酔っ払い
診断書のお願いしてきましたビックリマーク
保険適用だったので、分娩費が3割負担になり、安かったみたいですルンルン



1ヶ月過ぎたので、うつ伏せ練習始めてね!と言われたので、家でも早速練習ピンクハート
可愛いハートハートハート

無事に1ヶ月健診終わって良かった!!
健診中周りはみんな泣いているのに一切泣かずキョロキョロ周りを見回し、待ってる間は旦那さんの抱っこでずっと寝ていた次男くん。お利口さんでしたおねがい
これからもスクスク成長してね唇