職員35名、ちょうど良い規模の税理士法人にするために/税理士法人インターン生募集中 | 税理士法人東京IR 採用担当ブログ

税理士法人東京IR 採用担当ブログ

インターンシップ
大学生
税理士募集中

税理士法人東京IR会計の採用担当 小川です。

このところ、同業でも税理士法人のインターンシップ生の募集が増えてきました。

私たちの税理士法人がインターンシップ制度を始めたのが5年前。

私が大学生だったら”こんな制度があったらいいなあ”

と思って始めました。

それから毎年、3~4名程度採用し続けています。

1期生~4期生まで層が出来てきました。

 

そろそろ、1期生も仕事に慣れてきた時期。

仕事がマンネリ化しないような工夫が必要です。

 

税理士事務所の仕事は、

帳簿つけや税務申告書の作成だけだとすると、

3年くらいで飽きてきます。

これらの業務は同じことの繰り返しだからです。

 

新人の教育にたずさわったり

部長やグループリーダーになると

すこし仕事が新鮮になります。

 

仕事に慣れてきたら、

税理士試験や公認会計士試験に力を入れても

3~4年くらいは飽きないで仕事が出来ます。

 

お客様へのコンサル業務にかかわると、

飽きるまでに何十年もかかるでしょう。

 

でも、これは職員ごとの趣向を

取り入れて決めなければなりません。

 

これが、難しい。

本人も、気が付いていないことも多いからです。

でも、これからの私たち税理士法人の課題でしょう。

 

職員35名、ちょうど良い規模の税理士法人にするための通過点です。

 

こんな私たちの事務所に興味のある大学4年生。

いますぐ、私たち税理士法人のインターンにご応募を!

 

税理士法人東京IR会計事務所(江東区亀戸)

 

 【私たちの事務所は、大学4年生の長期インターン募集中】

いままでの長期インターンは社員希望者の全員が社員になっています。

下町のアットホームな事務所で仕事と税理士試験や公認会計士試験を通して、

いっしょに腕をみがきませんか(年間を通して残業がありません)

 

👇 長期インターンご希望の方、いますぐご連絡を! 👇

正社員・未経験者募集|税理士法人東京IR会計事務所求人サイト【江東区亀戸】 (tir-recruit.com)

👇 税務署OB・国税OBでのんびり働きたい先生、いますぐご連絡を! 👇

税務署OB・国税OB募集|税理士法人東京IR会計求人サイト【江東区】 (tir-recruit.com)