仕事をしながら税理士試験や公認会計士試験に本気で合格したい人へ/税理士法人東京IR会計事務所 | 税理士法人東京IR 採用担当ブログ

税理士法人東京IR 採用担当ブログ

インターンシップ
大学生
税理士募集中

税理士法人東京IR会計の採用担当 小川です。

私は、税理士試験に合格するまで10年以上かかりました。

決してサボっていたわけではありませんが、

要領は悪かったのかもしれません。

 

若いうちは、短期で合格できた税法科目も

年齢が上がり、会社での仕事が増えると

なかなか合格できなくなりました。

 

周りからは、

4科目受かっているのだから

残りの1科目も時間の問題でしょう。

そう言われます。

でも、4科目合格と5科目合格は雲泥の差。

誰にも理解されず、一人もがき苦しんでいました。

 

私の友人で、

5科目一括受験をして、4科目合格。

翌年残り1科目に合格して税理士になった

男性

 

当時は、人生で完全に負けたと思っていました。

友人とはいえ、会うときはコンプレックスを感じていました。

 

でも、お互い60歳に近くなったいま、

どちらが勝ちだか負けだかわかりません。

 

お互い、いろいろなことがあり、

私は、受験勉強に関しては苦労しましたが、

わりあい楽しい人生を送ることができました。

彼は、受験勉強に関しては簡単に乗り切りましたが

プライベートではいろいろ苦労しました。

 

禍福はあざなえる縄のごとし。

 

良いことばかりは続かないし、

悪いことばかりも続きません。

何か上手くいかなくても一心に取り組んでいると

応援してくれる人が現れて

なんだか幸せな人生になります。

 

仕事をしながら

税理士試験や公認会計士試験に

本気で合格したいと思っている大学生。

あえて、困難な道に挑もうというあなた

 

私たち税理士法人のインターンシップに参加しませんか?

 

一心に取り組むあなたを応援する環境がここにあります。

 

それでは、また。

税理士法人東京IR会計事務所(江東区亀戸)

 

 【私たちの事務所は、大学4年生の長期インターン募集中】

いままでの長期インターンは希望者全員が社員になっています。

下町のアットホームな事務所で仕事と税理士試験や公認会計士試験を通して、

いっしょに腕をみがきませんか。

 

👇 長期インターンご希望の方、いますぐご連絡を! 👇

正社員・未経験者募集|税理士法人東京IR会計事務所求人サイト【江東区亀戸】 (tir-recruit.com)

👇 税務署OB・国税OBでのんびり働きたい先生、いますぐご連絡を! 👇

税務署OB・国税OB募集|税理士法人東京IR会計求人サイト【江東区】 (tir-recruit.com)