原石のようなインターン生の中から、スター職員を発掘するのがいまの私の仕事/税理士法人東京IR会計 | 税理士法人東京IR 採用担当ブログ

税理士法人東京IR 採用担当ブログ

インターンシップ
大学生
税理士募集中

税理士法人東京IR会計の採用担当 小川です。

街にリクルートスーツの人が増えてきました。

見た目だけでは、

新入社員か就活生かわかりませんが、

新品のスーツを慣れない感じで着ているのが

初々しくていいですね。

 

楽しい仕事に出会えることを祈っています。

仕事は、起きている時間の半分以上を使うのだから

楽しい仕事に出会えると人生がほぼ楽しくなります。

 

わたしも、紆余曲折をへて

ちいさな税理士事務所につとめてからの

30年間、楽しい人生を送らせてもらいました。

 

いろいろな事業を起こす社長や

お金はあるけど、不幸もたくさんある資産家。

そんな人たちと、

遊びながら

仕事をしているうちに30年経ってしまいました。

 

楽しい時間も

そろそろ終わりに近いようです。

閉園時間が近づいた遊園地にいるような気分です。

 

このところ、毎日のようにインターン希望者と面接をしながら

次のスター選手の発掘に努めています。

 

どんな会社にもお客様の心をつかんで

お客様をどんどん増やすスター職員がいます。

そんな職員は、いつもどこか楽しそうな雰囲気があります。

 

原石のようなインターン生の中から、

次のスター職員を発掘するのがいまの私の仕事になっています。

これもまた、楽しい作業です。

 

それでは、また。

税理士法人東京IR会計事務所(江東区亀戸)

 

 【私たちの事務所は、大学4年生の長期インターン募集中】

いままでの長期インターンは希望者全員が社員になっています。

下町のアットホームな事務所で仕事と税理士試験や公認会計士試験を通して、

いっしょに腕をみがきませんか。

 

👇 長期インターンご希望の方、いますぐご連絡を! 👇

正社員・未経験者募集|税理士法人東京IR会計事務所求人サイト【江東区亀戸】 (tir-recruit.com)

👇 税務署OB・国税OBでのんびり働きたい先生、いますぐご連絡を! 👇

税務署OB・国税OB募集|税理士法人東京IR会計求人サイト【江東区】 (tir-recruit.com)