だれもがうらやむ有名企業に就職したいのかわからない。そんな大学3年生に最適の学生インターンシップ | 税理士法人東京IR 採用担当ブログ

税理士法人東京IR 採用担当ブログ

インターンシップ
大学生
税理士募集中

税理士法人東京IR会計の採用担当 小川です。

2月も下旬になりました。

そろそろ大学3年生の学生さんも

就職を意識する時期になったのではないでしょうか?

 

このところ、売り手市場。

就職先は選び放題??

 

でも、1つしか選べません。

私も、卒業の年には、

人気ランキングの上位から順番に受けていったので

だれもがうらやむ有名企業の内定をたくさん持っていました。

 

でも、選べるのは1つだけ。

しかも、やりたい仕事がない。

 

とりあえず、みんなが一番うらやむ会社に就職してみました。

たしかに居心地は良く、給料も良かったけど・・・。

何だかベンツに乗って高速道路を走っている感じ。

 

本当は、ポンコツでもオフロード車で

道なき道を走ってみたいのだけど・・・。

 

30歳の時に思い切って小さな税理士事務所

平田房生先生の事務所に転職しました。

 

小さな税理士事務所に来るお客様の社長は、

エリートではありません。

失礼ながら社会の落ちこぼれ。

明日をもしれません。

 

でも、夢を追って

頑張っている人ばかり。

そんな社長と夢を語りあいながら

毎日過ごしているのが、私の性に合ったのでしょう。

楽しくあっという間に30年がすぎました。

 

こんな税理士業界で、

いろんな社長といろんな仕事に首を突っ込んでみたい方。

 

私たちの税理士法人では、学生のインターン募集中です。

 

それでは、また。

税理士法人東京IR会計事務所(江東区亀戸)

 

 【私たちの事務所は、大学4年生の長期インターン募集中】

いままでの長期インターンは希望者全員が社員になっています。

下町のアットホームな事務所で仕事と税理士試験や公認会計士試験を通して、

いっしょに腕をみがきませんか。

 

👇 長期インターンご希望の方、いますぐご連絡を! 👇

正社員・未経験者募集|税理士法人東京IR会計事務所求人サイト【江東区亀戸】 (tir-recruit.com)

👇 税務署OB・国税OBでのんびり働きたい先生、いますぐご連絡を! 👇

税務署OB・国税OB募集|税理士法人東京IR会計求人サイト【江東区】 (tir-recruit.com)