超忙しい確定申告の時期が始まりました!残業はしないけど・・【大学新4年生のインターン募集中】 | 税理士法人東京IR 採用担当ブログ

税理士法人東京IR 採用担当ブログ

インターンシップ
大学生
税理士募集中

税理士法人東京IR会計の採用担当 小川です。

2月に入り、いよいよ確定申告の時期になりました。

税務署に行くと、早くも臨戦態勢。

確定申告のコーナーが設けられ、

税務署の職員は、総動員で駆り出されます。

 

私たち税理士事務所も、臨戦態勢になります。

殺気立ってお客様に電話をしまくり

資料を送るように依頼します。

 

やがて、土日も出勤、毎日終電になり徹夜も始まります。

きついけど、確定申告後にもらえるボーナスを楽しみに

限界まで仕事をしていました。

それはそれで楽しかったですが・・・。

 

最近は、そんな働き方は若い方に支持されなくなってきました。

高いボーナスより残業をしたくない。

そんな方が増えてきました。

 

そのため、私たちの事務所は何年も前から

年間を通して残業をなくしました。

 

よく、同業者に個人の確定申告はどうしているのですか?

と聞かれますが、基本的に断っています。

 

大切な会社の社長やそのご紹介の方のみ

引き受けます。

 

そのため、ほかの税理士事務所には悪いのですが、

確定申告の時期も残業がないのです。

 

その代わり、税理士試験や会計士試験の受験生には好評です。

多くの合格者を輩出してきました。


私たちの事務所は大学新4年生のインターンを募集中です。

いままでのインターンは希望すれば、全員が社員になっています。

 

税理士法人東京IR会計事務所(江東区亀戸)

 

私たちの事務所は、大学4年生の長期インターン募集中です。

下町のアットホームな事務所で仕事と税理士試験や公認会計士試験を通して、

いっしょに腕をみがきませんか。

 

👇 長期インターンご希望の方、いますぐご連絡を! 👇

正社員・未経験者募集|税理士法人東京IR会計事務所求人サイト【江東区亀戸】 (tir-recruit.com)

👇 税務署OB・国税OBでのんびり働きたい先生、いますぐご連絡を! 👇

税務署OB・国税OB募集|税理士法人東京IR会計求人サイト【江東区】 (tir-recruit.com)