【大学新4年生のインターン募集中】外国人に人気のニセコに行ってきました | 税理士法人東京IR 採用担当ブログ

税理士法人東京IR 採用担当ブログ

インターンシップ
大学生
税理士募集中

税理士法人東京IR会計の採用担当 小川です。

いま、北海道のニセコが外国人に大人気のようです。

富裕層の外国人が集まるので、

高いものもどんどん売れているそうです。

 

流行物の好きな私は早速、ニセコに行ってきました。

でも、富裕層でない私は格安航空会社のスプリングエアラインを使ったので、

成田⇔新千歳 往復10,000円。さすがに安すぎ!

 

現地は外国人で活気がありました。

ヨーロッパ、アメリカ、オーストラリアの人も多いですが、

中国人がとても多い。

 

そのあとも、小樽や札幌をまわりましたが、

人気のお店に行列を作るのは外国人、特に中国人が多い。

久しぶりに中国の活気を感じました。

アクティブに名所を周るのも外国人、

日本人は本当に少なかったです。

 

レストランでは、日本人の若い店員さんが英語で注文を取ります。

世界の公用語はやはり英語。

中国人もみなさん流ちょうに英語を話します。

ニセコを中心に英語圏が広がっていました。

 

お店の値段は高めに感じました。

でも、世界の物価に比べれば安いのでしょう。

地元の人も、高くても良いものを提供すれば売れると

考えているのだと思います。

 

久しぶりに刺激的な週末でした。

 

それでは、また。

 

税理士法人東京IR会計事務所(江東区亀戸)

 

私たちの事務所は、大学4年生の長期インターン募集中です。

下町のアットホームな事務所で仕事と税理士試験や公認会計士試験を通して、

いっしょに腕をみがきませんか。

 

👇 長期インターンご希望の方、いますぐご連絡を! 👇

正社員・未経験者募集|税理士法人東京IR会計事務所求人サイト【江東区亀戸】 (tir-recruit.com)

👇 税務署OB・国税OBでのんびり働きたい先生、いますぐご連絡を! 👇

税務署OB・国税OB募集|税理士法人東京IR会計求人サイト【江東区】 (tir-recruit.com)