あやしい経営コンサルタントより | 税理士法人東京IR 採用担当ブログ

税理士法人東京IR 採用担当ブログ

インターンシップ
大学生
税理士募集中

税理士法人東京IR会計の採用担当 小川です。

みなさんは好きな経営者はいますか?

わたしは、たくさんいますが、なかでも楽天の三木谷社長が好きです。

最近は、携帯事業への参入が失敗だとたたかれていますが、

何とか乗り切ってもらいたいものです。

 

でも、楽天経済圏という素晴らしいシステムを作った三木谷社長を

少し厳しい状況になると、なぜこんなに叩くのだろう。

社長というのは、安定という状況が続くと、

無茶をしてもさらなる高みに挑んでみたいという気持ちが出てくるもの。

 

いまは、安定した優良企業だって何度か大きな壁に挑んで今がある。

無茶といわれる壁を乗り越えていつの間にか会社は大きくなっているもの。

開業以来、安泰に成長してきた会社なんて私の知る限りない。

何度かの失敗が続くと、会社なんか止めてしまおうと思うことだって多い。

でも、社内では職員が不安になるのでいえない。

 

社長が、新たな目標を最初に打ち明けるのも、弱音を話せるのも、

顧問税理士事務所のスタッフだったりする。

私は、社長の新たな夢にワクワクしながら聞き入ったり、

悩みを自分の痛みのように聞いたりするのが好きだ。

この仕事をしていて一番やりがいを感じる時だ。

 

社長には精神科のお医者さんや、あやしい経営コンサルタントより、

聞き上手の顧問税理士事務所が必要だと思う。

そんな気持ちで仕事をしてきたので私たちのお客さまはどんどん増えています。

 

AIの進歩でなくなるといわれる税理士業。

私は経営者が本音で頼ってくれる限り

なくなることはないと思っています。

 

税理士法人東京IR会計事務所(江東区亀戸)

 

私たちの事務所は、大学4年生の長期インターン募集中です。

下町のアットホームな事務所で仕事と税理士試験や公認会計士試験を通して、

いっしょに腕をみがきませんか。

 

👇 長期インターンご希望の方、いますぐご連絡を! 👇

正社員・未経験者募集|税理士法人東京IR会計事務所求人サイト【江東区亀戸】 (tir-recruit.com)

👇 税務署OB・国税OBでのんびり働きたい先生、いますぐご連絡を! 👇

税務署OB・国税OB募集|税理士法人東京IR会計求人サイト【江東区】 (tir-recruit.com)