ブログを始めた理由3【一歩目の勇気と、ゆるく僕がやりたいこと。】 | 凡パンダの人生メモ帳

凡パンダの人生メモ帳

人生の旅人「凡パンダ」が日々の雑感や人生観を綴ります。

ブログを始めた理由3について

 

前回の人生の区切りとしていた年齢をこえたことによって、

人生のあらたな「章」歩み出したからでもあるが、

 

ブログを書く最後の一押しは友人のyoutubeがきっかけでもあった。

 

 

前にも書いたが

「TOWA CHANNEL」。

 

 

 

 

 

あたなとの違いを含めて、本音で自由に語りたい。

をコンセプトに毎日ラジオを投稿している。

 

 

正直、視聴回数は・・・だ。

 

一度視聴していただきたい。

 

 

とにかく、毎日投稿を続ける彼に勇気を貰った。

 

彼の生きる姿勢に勇気をもらった。

 

 

まず、彼についてだが、

 

成人式の直前、

彼は仕事中の事故によって半身不随になった。

本当に、本人にしか分からない葛藤があったに違いない。

 

 

しかしそんな素振りはあんまり見せないで前向きである。

 

 

youtubeでもあまりハンデのことは話していない。

僕、個人としてはもっと自分のハンデを個性として全面にだしてもいいんじゃないか

とは思うが、、

 

とにかく、悲観しない彼が素晴らしいと思う。

 

 

そんな彼の魅力は

「ゼロからの一歩目の勇気」を持っていることだろう。

 

 

僕は彼から「一歩目の勇気」をもらったと思う。

 

 

 

さて、

 

今僕にはやりたいことがある、

 

それは「応援」。

 

はっきり言って僕は声はどもっていてよく通らず、活舌が悪い。

若干、吃音気味でもある。

表面上はゆるいタイプだ。

 

しかしそんな僕でもネット上でなら気軽に声をあげて応援することができるんじゃないか。

 

かっこよく応援はできなくても、ゆるく応援していきたい。

 

その応援が「誰かの最初の一歩」につながることができればうれしい。

 

これが僕にできること。

そしてしたいこと。

 

------

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

「ゆるく応援したい」

そのためにもTwitterをしようかと考えてます。

 

勝手にゆるく応援します。

 

へばまた

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ