JALがそうらしいので
他のエアラインもそうかもしれません。

JALの座席変更は
2週間前
1週間前
48時間前
24時間前
で座席解放されています。
※国内外問わず

なので予約の段階で
微妙な席だな〜
と思った人はこのタイミングで座席変更をしてみてください。


※余談
お勧めかどうかは分かりませんが

「三列シートを独占できる。かもしれない方法」

です。

スペイン行きのエアチケットを取った時に
何故かちらほら
三列シートの真ん中
を抑えている人がいました。

???
なんで?
真ん中は1番嫌じゃん。

と思いましたが、
日にちが経ってちょくちょく確認しても、
真ん中の横は埋まらないのです。

ずる賢い。。。。

真ん中に人がいたら誰も両サイドに座りたがらないもんな。。。

なんてやつらだ。。。

なんか腹が立つ。。。。




という訳で、
帰りのチケットは三列シートの真ん中を取ってみました笑
やられたらやり返す!!(誰に?)

何日前にチェックしても両サイドには誰も来ない♪

2日前に見ても誰も来ない♪♪

なんなら座席は結構スカスカ。

おし!
三列シート独占確定!!

と思っていたのですが、
当日は人がとても多くて不安になりました。

出発直前まで誰も来ない。

おし!
勝った。

と思いましたが
すぐに負けました。

僕の右(通路側)に人が来て、
僕は窓際に追いやられました。
(トイレに行く時とかに気を使うから窓側は得意ではない)

策士策に溺れる
とはまさにこの事。

やられて嫌な事、
欲深い事はやっちゃダメですね。。。

でも、
勝負したい方はこの
三列シート真ん中取り戦法
を試してみてください。