サンセバスチャン2日目

11時には出勤

一軒目
有名店『sport』






美味しい。

美味しいけどあの一軒目に勝てない。

フォアグラも違う。

日本語もノリも良いけど、

一軒目のタパスとサービスに勝てない。


でもこっちの方が流行ってるんですよね。

摩訶不思議。

※一軒目の『Mandaur Berria』と

横並びです。



2軒目

バスクチーズケーキを2個食べたかったので

とりあえず1個目を食べに


『ラ セパ』


小川

「あいつをください!」

セニョール

「おー!あいつだな。例の。」




ん?何これ?


バスクチーズケーキじゃなくて、

ボリューミーなブルーベリークリームチーズケーキが出てきました笑




でも美味しかったからオッケーです!



3軒目

『Gandarias』

チェックしておいたお店です。







スポルトより美味しい気がしました。

が、

全然一軒目を超えてこない。

一軒目最高。。。


ここでさわさんから呼び出しがかかり合流。


話し合った結果、


また同じ一軒目に笑笑

やっぱり美味しい。


そして

前日さわさん達が持ち帰って食べたケーキ屋さんが美味しかったというので、

そちらへ




『Oiartzun』

さわさんは持ち帰りを。

僕は3つとチョコを頼んで持ち帰ろうとしたのですが、

「やっぱりイートインで」

(チョコを試食するついでに)

というと

さわさんも店員さんもびっくりしてました笑





至福の時間でした。


美味しく食べる為にも流石にもう少し腹を空かせたかったので一つは持ち帰りました。




悪天候の中、

バスを使って目的の一つだった丘へ



丘上は強風越して台風でした





夜の部


さわさんが入念に調べた

『Borda berri』


ここは僕も目を付けていたので、

食べたかった羊チーズリゾットを





なんとも言えない。期待に添えない。。。

気まずかったです。


気を取り直して

ケバブカルネ



大成功!さすがさわさん。

解説もいいんですよね〜

「ヨーロッパは塩が良い。

この荒くて甘さのある塩の風味が絶妙に効いていて美味い!」

お代わり2つでした。





きのこのスープ!

今度はさわさんが気まずそうでした笑



2軒目はまたも日本食Kenjiリピート

(奥さんが初日に僕と一緒にダウンしてしまったのもあって、和食で、と気を遣ったのだと思う。いや、そう思いたい。(本音が単純に寿司が食いたかった)では嫌だ笑笑


またもトロとトロ細巻き、サーモン細巻き

そして今回は握りにも挑戦



「まどかより美味い」

と言っていましたが、

まどかの数倍は美味しかったです。


接客がNOだったんですよね。。。



そんな感じで、

サンセバスチャンは必ず必ずまた来て食い倒れたい!!

と思える街でした。