覚えるというより、
歌えるようにする事です。


歌えるだけではあまり意味がありませんが、
そのフレーズの意味を知った時に
脳に定着しやすいのです。

なので、
とりあえず好きな英語の歌を歌えるようになりましょう。

と、城ヶ原先生が言ってました。


僕は
レットイットビー
は何となく歌えます。

何となくなので、
今でも出川イングリッシュレベルなのですが笑
出川と小川は近いのでまぁOKです。

レットイットビーを歌わせた城ヶ原先生の事を、
レットイットビーが流れる度に思いだすので
英語の先生って記憶に残って良いな〜
と思います。

というのも、
今年に入って城ヶ原が結構登場してくるのです。

正月に城ヶ原先生と再会して懐かしんでいたら、
最近、
法師の通う美容室の人が、

お客さん(城ヶ原)の写真を見せてもらったら僕が写っていて笑った笑

という話を聞いたので
世間は狭いな〜と思ったとこでした。

という訳でした。


まぁ、レットイットビーです。