焼きおにぎりです。

ダルビッシュも言ってます。







前に中田敦彦の動画で血糖値を上げにくくする方法の回を貼り付けしたと思うのですが、


例えば

和風パスタ 対 カルボナーラ

はどっちが血糖値上がりやすい?

だと、

答えはカルボナーラ

でした。

理由は糖質と脂質が混ざってる方が血糖値は上がりづらいからです。

これで言うと

和菓子 対 ショートケーキ

も ショートケーキ

という答えになります。



じゃあ

温かいお米 対 冷たいお米

は?


これは

冷たいお米

です。

レジスタントスターチ

と言って、冷えてる炭水化物は

糖質として人間の身体に吸収されにくくなるからです。


焼きおにぎりはチンして温かくして食べるけど、

ダルビッシュ先生曰く

一度冷やしてるから

レジスタントスターチ力発揮

と言ってました。


文献どうこうより

スーパートップアスリートで

めちゃくちゃ食にこだわってる

ダルビッシュ師範が言うんだから

もうそれはそうなんですよ。



白米は焼きおにぎりにしましょう!!!

※別に焼かなくてもいいんですよ。冷米で。