最近グルテンフリーの意味をようやく理解したのですが、

色々調べてみると、

結局人によりますね笑



7年半前に

「ジョコビッチが小麦を絶ってから強くなった」

と聞いてからずっとそれが頭に残っていたのですが、

ジョコビッチは元々小麦アレルギーを持っていたそうです。


アレルギーを持っているかいないか。

など、

持って生まれた相性の問題なんじゃないの?

という結論に私は至りました。


一番納得したのは


こちらです↓↓







小麦が自分に合っているかどうか気になる人は、

1ヶ月間、小麦を取ることをやめてみるといい。

です。


それで体調が良くなれば小麦が合わない。


それで体調が変わらない。

そして1ヶ月振りの小麦が最高に美味しい!

という方はもう今後、

グルテンフリーなど気にせず小麦と共に行きたいかまょう!という判断ができます。


小麦はなかなか人間の人生に大きく存在していますからね。

それで体調が左右されるのであれば

合うか合わないかは早めに判断しておくべきだと思います。


小麦の摂りすぎで身体が重いのでは?

などと心当たりのある方は

是非一度小麦抜きをしてみてはいかがでしょうか?



そして、

小麦が合わない人でも

↓↓↓

明日に続く