http://www.satasouji-shouten.co.jp/products/index.html




不ニ才

晴耕雨読

角玉


お酒を飲まない私でも知るような
全国区の焼酎を出品している蔵元です。




そんな蔵元から
AKAYANEクラフトスピリッツシリーズというのが出ていて、

山椒
カルダモン
コリアンダーリーブ
タイム
ファンネルシード
シナモン
生姜

などなどのシリーズがあるのです。








例えばこの
アカヤネ山椒スピリタスを
炭酸で割ると、


山椒ハイボール。


これ、美味しい。
らしいです。
私は飲んだことありません。
でも美味しいらしいのです。

何より飲んでる人がお洒落に見えた!!



なので、
赤屋根シリーズを取り扱ってるお店に飲みに行く時は、
とりあえず赤屋根シリーズを頼んで飲みましょう。

何故ならカッコがつくからです。


以上です。







はい!
本題が終わったところで
本当はこの話を書きたい
という話。

亮さんの姉さんが
この、
佐田宗二商店の事務員募集に応募して、
面接を受けに行ったらしいのです。

庭で掃除をしている方に一礼。

そして面接をしてくれる社長に会った時。

庭で掃除をしていた方と同一人物だった事に
気づいたのです。

・誰にでもきちんと挨拶をできるか


例えばそういう所を見たかったのでしょう。




どうですこの話?


この人が作るお酒。

素敵そうじゃないですか?