エゴの暴走族運転 | ☆夢から目醒めて見る夢☆

エゴの暴走族運転

片道約1時間運転通勤。

567自粛明けの初出勤。

 

以前はハンドルを握るや否や

エゴが暴走族化してたことに気が付いた。

 

1秒でも早く目的地に着かなければならぬと

無意識に追い込まれていた。

 

横入りする奴や、チンタラしてる奴がいたら

煽り運転はしないものの、イライライライラ。。。

 

法定速度は極端にはオーバーしないものの

常に右側の車線に陣取り、ちょっとでもモタつく奴がいたら

すかさず車線変更して追い抜きまくる。

 

で、今日気が付いた。

別に運転中も誰とも競争しなくて良いって。

 

私の両親、根っからのせっかち。

私はどちらかと言うと、のんびり、おっとりしているのかと思っていたけど

どうやら、しっかりそれを引き継いでいたみたいだ。

 

確かに、仕事の後は1秒でも早く家に帰り着きたいって思うけど

その時間でさえも、自分自身とゆっくり時間を味わってみよう。