早いもので今日で3月も締めくくり、年度末だったり転勤や配属替えが控えていたり慌ただしく過ごされる方が多いのではないでしょうか。

さて、個人的ながら今日は娘が大学生活をスタートさせる為、稲庭から一時離れる日でもあります。たくさんの箱に荷造りをしましたが、勉強道具は写真の通りごく僅か。ブラウスのボタンが外れそうでしたので、裁縫をしていると不思議と色んなことが思い出され、送り出すのが寂しくなってしまいました。

目標に向かって取り組む娘の姿に希望が叶うようずっと祈ってきましたが、いざ出発となると不安や寂しさを感じてしまう親心。自身が同年代の時には不安に思うより新生活に胸を膨らませていたように記憶しています。素晴らしい出会いや経験がたくさんであることを願って娘の門出をお祝いしたいと思います。