8月18日県営トレーニングセンターを会場に開催された秋田県中学地域選抜チーム交流大会の様子です。
WEBスタッフ奮闘日記-選抜交流大会
それぞれの市・郡内から選抜された選手がチームを編成し、男子は4チーム・女子は9チームが参加しました。
WEBスタッフ奮闘日記-選抜交流大会2
湯沢市女子チームは6つの中学校から14人が選抜され、練習期間約1か月で大会に参加しました。無類のバレー好きの選手とあって、試合前にはご覧の通りの笑顔。
WEBスタッフ奮闘日記-選抜交流大会3
チーム編成当初、総体までライバルだった選手と同じコートに立つことに不安を感じていた選手もいたようでしたが、練習を重ねるにつれて友情も深まり、技術面でも向上していく様子がうかがえました。

WEBスタッフ奮闘日記-選抜交流大会4
どの試合も、白熱したプレーが続き会場内は熱気に包まれていました。
WEBスタッフ奮闘日記-選抜交流大会5
選手はもちろん、応援する側も楽しませていただいた1か月間。ご指導くださった先生方、保護者会の皆様、ありがとうございました。
WEBスタッフ奮闘日記-選抜交流大会6
今大会で引退する3年生にとっては、夏の素敵な思い出になったことでしょう。お疲れ様でした。

高校進学後もバレーを続ける選手、他の道に進む選手、それぞれいらっしゃるようですが、まずは進路実現に向けてファイト!