駐車場側の外壁 ペンキ塗ってた壁が汚くなってはがしてたけど

  レンガ貼りたいねって ズ~っと前から ぉとうと言ってた。

  面倒だったのか 気力がなかったのか やらずじまいになってたけど

    お兄ちゃんがレンガタイルの整理してたら 出るわでるわ・・・・

    こんなにあるならと 遊んでみようかなと思い始め 

          気長に遊ぼうと始めました。

 

 

   4月から 考案を練って始めたけど

   兄ちゃんとゆっくりゆっくり 休みの日に作業してました。

 

   仕上げた壁に さらに遊び心で イラストしたくなり 何を描こうかな~と

      わくわくしながら考えました。

  

 

 

  一つの枠を メイ描いても良いよって・・・・

 

 やった~・\(^O^)/

 

           おぁたん こんなイメージで作りたいんだって。

 

お兄ちゃんは 扉のイメージで 作り始めた。

 

型を作って モルタルを流し込んで固めて

描く感じで掘っていきます。

                        メイは 開く扉が良いのね。

 

 

 

まず出来たのは

兄ちゃんが作った扉のオブジェ

 

ちゃんと鍵も付いてるよ。

 

 

 

       もう一つの扉も出来て 兄ちゃんの傑作品が出来ました。

 

この扉開けたら 何処に行けるのだろう・・・・? ネ!

 

この壁打ち破って

ハリー・ポッターの世界に行けたりして・・・・_!!

フフ。(^_^)

 

 

汚れた感じが 味があって良いね。

 

ほんとに 鉄が錆びてるリアル感 出てます。

 

 

 

オーナメント

ここから

おかぁも やってみるね。

 

手始めに メイの顔の型を作ってみたよ。

 

 

 

メイは 開いた扉の方が良いんだよね。

もう一つの枠も 任せてもらって

カレンダーの裏紙に 枠に合わせたサイズに

下書きをしてみました。

 

こんな感じどう・・?!

 私じゃないの~。。。

 

    モルタルが固まってきたから 下彫りしたよ。

        アルファベットは型作ったよ。

            

 

下塗りして真っ白だ~・・・。

 

 

 

ボクの型も ちゃんと出来てる。

これに ちゃんと色を塗るんだね。

 

 

 

出来上がった 全体が こんな感じになりました。

 

アーチの枠に ぴったし貼り込めました。

さすが 兄ちゃん!

 

 

 

 

こちらが おかあたんの傑作品

下差し

 

 

 

イメージどおり 出来ました。

 

 

モルタルが余ったら ゼリーとかの型でキノコ作り。

 

色を塗ったら 可愛くなったよ。

 

 

 

 

 

 

こちらも余った生コンで花寿司を作りました。

 

おいおい!!

置くところが違うでしょう!

 

 

そうですよね。

マンホールの上に置きましたよ。

 

 

 

 

いろいろ考えながら作ってたけど

 

一番は ぉとうのこと いっぱい思いながら作ってましたね。

 

 

ほんとに楽しかったよ。

一緒に作りたかったね!!