東京の桜も遅れ場世羅 一気に満開にになり 

各地で4年ぶりの 花見も賑わってますね。

 

丁度、入学式に満開になり 良い写真が撮れて いっそう嬉しいでしょうね。

私も今度の土曜日 散歩しながら近くの河川敷の桜 見て回ろうかな~・・・。

 

今日は、せっかく咲いてくれたのでおうちに花たちの

  写真を収めてみました。

 

玄関前には 定番のパンジー、ノースポール、アリッサム、ジュリアンに

  こぼれ種からのキンギョソウがししめきあって咲いてます。

 

 

        こちらは、パンジーと ノースポールがいっぱいです。

 

 

 家の中では シンピジューム満開になりました。

 

 

    二階のシンピジューム見に行くと やや控えめ。

 

 

 

 

その側で 君子蘭が 花芽付けてました。

でも今年は 一鉢だけでした。

 

ちょっと淋しいな~・・・。

去年は、黄色い花も咲いてたのに・・・。

 

 

 

 

鮮やかに咲いてくれましたね。

嬉しい!!

 

 

 

数日後 よく見たら もう一鉢

蕾が着いてました。

黄色かな~・・・?

楽しみだな~・・・!!

 

 

黄色い花でした。

去年は赤と一緒に咲いたのに・・・・

それも 花が控えめ。  栄養が足りなかったのかな?

 

 

 

 

 

天気が良い日は オキザリスが咲き始めます。

 

 

花芽も少なかったけど

だんだんと花数が増えてきました。

 

 

 

 

地植えのハナニラは 増えて増えて 庭いっぱいになります。

 

 

淡い紫が可愛いですね。

 

 

白いハナニラが ちらほらと・・・。

 

 

 

 

イベリス 地植えと 鉢植えに分けてみました。

どちらがよく育つかな・・・?

 

 

ヒメリュウキンカ

 

今年は増えましたね。

しかもご近所さんまで種が飛んだのか・・・。

あちらこちらに咲いてます。

 

 

 

黄色い花と言ったら

三時草。

天気が良いとき 時間を教えてくれるかのように

三時頃咲きます。

 

 

 

黄色とピンクが混ざったビオラ可愛いですね。

 

 

 

花かんざし

 

乾いたような花びらで 白の花びらが黄色いがくを包んでるようです。

 

 

 

 

買って来たストックの花ですが

元気がなく あまり大きくならなかったです。

 

 

それより、ノースポールが増えて 庭いっぱいになりそうです。

ストック、ノースポールに負けちゃったかな・・・?

 

 

鉢植えも 地植えも よく育ちました。

 

 

ノースポール

あちらこちらと咲いてます。

 

 

 

 

縁側の前は一日陽が当たって 満開ですね。

 

 

 

春爛漫

 

庭のあちらこちらと お花いっぱいで癒やされてます。

 

お花見ながら レンガ遊び楽しくやってます。