今日は節分ですね。

  でも 今は神様ごとは 控えてます。

 

立春は、節目のうえでは冬から春へと季節が変わる日となりますね。

着々と春は近づいてます。

 

今は、ちょっと何する気持ちにもなれず

  気がつくと 家の中ぐるぐる回ってるような気がします。

  汚れてもないのに部屋の模様替えしたり 片付けしたり

   誰も見ないのに 隠すように棚のカーテン作ったりと・・・。

 

 

そんな中 誰も居ない部屋のシンピジュームがひっそりと咲いてました。

 

  毎年 咲いてくれてるよね。

   ちゃんと見てあげないと・・・・。

 

友達から頂いた キリン草。

ちゃんと つがって

花が咲いてました。

 

 

そのお友達が 

元気付けに お菓子を送ってくれました。

 

 

    もう、一個ない!

 メイだな?!

 

        ボクじゃないよ。 兄ちゃんだよ。

 

 

 

それから 

大阪のお友達からも

ぉとうたんにって!

 

 

ぉかあには・・・。

ハンカチセット。

💧

  ありがとう!

 

      

 

                ぉかあは元気ですよ。

               涙が出ないのが不思議!

 

     

今はね。 なんにもしてません。

何かをしようと思っても 思いつきません。

                      それでいいと思ってます。

 

  急がぬように・・・。

     し損じないように・・・・!

     そんな時間を大切にしたいと思ってます。

    

 

      まだ、ぉとうが 家の周り居ると思うしね。