3月のこと

 春休みに入って YUが台所で芽が出たジャガを

  裏の畑に植えてくれてました。

灰を作って 丁寧に植えてくれたんだよね。

 

   野菜は日陰でなかなか育たないからと

   今年は夏野菜植えないつもりだったけど

    やっぱりね。

     お店の前で いっぱい苗が並んでると つい・・ついね。。。

 

 

    ナスにモロヘイヤとパプリカ ところ狭しに植えちゃったもんだから

    早くじゃが掘りしたい おかぁたんだったけど・・・・。

 

   YUが 中学になると中々来なくなっちゃって・・・・。

      葉はとっくに枯れてしまってる。

 

 

そんなとき、救世主たちがやってきた。

 

 

10個ほどの種芋から

これだけ生れば 大したもんだね。

 

 

手始めに 

ココットエッグを作ったよ。

 

 

   それから、WAっくんが ポテトサラダ作ってくれました。

 

 

コプは パンにはさんで・・・どうぞ!

 

 

夜はね。

玄米ご飯に ハンバーグIN のカレー。

 

大きなお口へパクり!!

 

すぐに夏休みだね。

今度は何作って食べようか・・・?!

 

今度はコロッケかな?!

でも、コロッケって大変なんだよね。

暑いしね。

 

ポテトチップスしようか!

これも揚げるから暑いね。

 

メイに頼むか!

それがいい!!       

これはダメだ~・・・。