6月に入って 甚平作りに励んでました。

お陰様で順調にご購入様も増えて追加注文もあって

時間を見つけては グシグシと・・・・。

 

   ところが急に ロックミシンが ウンともスンとも言わず。。。

   お掃除して、油刺してもダメ・・・・。

   はずみ車も堅くてちっとも動かない。

   15年も使えば、もうダメか・・・!

 

   故障知らずで よく頑張ってたのにな~。

少し休ませようと・・・。

 

 

   使わず その間 庭の草取りしたり ネットで安いのはないかと調べたり。

          10万はするのか・・・。 高いな~・・・。 

             中古ってすぐにダメになっても困るし・・・。

             一日使わずに 動かしてみたけど ダメだった。 

              もう作るの諦めようかと思ったり。

 

 

ミシンでかがり縫いしてみたけど

やっぱり、ロックミシンの仕上がりとは全然 クオリティが違う。

 

諦めかけた時、 ちょっとスイッチを入れて

はずみ車を動かしてみた。

    回った。

      恐る恐る 軽くフットコントローラーを踏んでみた。

動いた。

 

           はしごレース かがってみました。

             きれいに仕上がります。

           なんか、 音も軽い。 前より弾みも良い。

            直ったんだ~・・・。

 

            あ~ぁ 良かった。 

 

お手々 しっぽカバーも かがる事が出来た。

 

 

注文受けてた ペンギンさんの甚平も仕上がりました。

 

 

その後も 裁断してた甚平 いっぱい作ったんだよ。

 

 

詩くん 良かったよね。

 

 

いっぱい縫うことが出来て、みんなもモデル頑張ったね。

 

 

 

 

 

それにしても あの一日の格闘は何だったんだろうね。

 

この暑さで 動かしぱなし疲れたのか?!

スト起こしたのか・・・?!

 

オーバーヒート起こしたんだろうね。

休みが欲しかったんだろうね。

 

おかぁたんと一緒で もう年齢も来てるし

休みながらゆっくりやらないとね。

走りっぱなしじゃ、人も機械も ヘトヘトになるね。

ホントにお疲れ様でしたね。

 

おかぁたん もう少し頑張って作りたいから

ロックさんも もう少し付き合ってね。

よろしくね。