5月はすごく早かったです。

 新緑の季節から 初夏を迎えましたね。

 写真だけは撮ってたけど 携帯に入れっぱなし。

 

  少し整理しなくてはと・・・重い腰を上げて4月終わり頃からの画像を

  ここに納めます。

 

  季節は1ヶ月早く進んでたような すべての花の咲きも早く感じられてました。

 

 

藤の花のつぼみが膨らんできたかと思いつつ

         日ごと 花が咲き・・・。

 

 

   花も垂れ いっぱい咲きました。

 

見事に咲き誇ってましたね。

 

 

 

後では 白いツツジとのコラボで 和風の庭っぽく感じられますね。

 

藤の花の下には ボタンも同時に咲き始め

大きな花を咲かせてました。

 

 

 

今年は花が少なかったです。

剪定するときに 花芽の枝も切ってしまってたかもしれません。

 

 

    裏の庭には カラーが 次から次と咲いてました。

 

 

 

     一方 細い通り道に 春の花が次から次へと咲いてきてました。

 

  アジュガー、 ノースポール、  オキザリス、 シラー・ペルビアナ、

 

       ビオラ パンジ  アリッム  シラン  ゼラニウム 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       カタバミの花が いっぱい あちらこちらと咲いてます。

       本当に強い花ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

クレマチス

 

 

 

 

今年は花の数が本当に少なかったです。

淋しかったですね。

 

     シラン

 

 

 

 

 

 

ゼラニウム 次から次と 咲き しぼんではまた新しい花が 咲き変わって

長く咲いてくれてます。

 

 

 

 シラー・ペルビアナ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏にかけて ・・・

 

紫陽花 ケイトウ スイレン ニチニチソウ トレニア ミヤコワスレ

 

ヒメツルソバ  タマスダレ  サルスベリ  インパチェンス 

 

ポーチュラカ  ホトトギス  ツキミソウ   オオハンゴンソウ

 

花芽が出そろってきてます。

楽しみです。

 

時間がありましたら のぞきに来てみてください。

 

meiのお庭の花  見ていただいてありがとうございました。